So-net無料ブログ作成

雨の物語 [音楽]

何となくパットしないお天気、梅雨らしい空模様、そんなお天気にピッタリの懐かしい曲、イルカより伊勢正三がいいんです。知らない人も一度聞いてみてください。この前から今の季節に合いそうな曲を探していました、皆さんはアメの季節の曲ってどんなのを思い浮かべますか?

今日はこれから組合主催のネイルセラピー講習会に行ってきます。

そしてもう一曲、ユーミンの雨のステーション、けだるさが好いです。

さあ遅刻しちゃうんで行ってきます。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

瞳を閉じて [音楽]

 

瞳を閉じて、ユーミンの名曲です。

五島列島の島から東京に出て働き現在に至る、昔を思いだし綴られたNHKの 新日本紀行をアーカイブスで見たことがあります。『瞳を閉じて』、その誕生にまつわるエピソードを当時映像化、今見ると昭和を物語り素晴らしかった。この曲を聴くと今でも目頭が熱くなり胸にこみ上げる物があります。参考新日本紀行データ29分/1976年(昭和51年)

-----はてなキーワードより------

荒井由実の曲。1974年発売の「MISSLIM」に収録。

長崎県立奈留高等学校の愛唱歌。

五島高校の分校時代、同校には校歌がなかったことから、1974年,当時在学中だった藤原あつみさんがラジオ深夜番組に「私たちの校歌を作ってください。」と投書。それに応えて荒井由実松任谷由実)さんから,奈留島の海や山のイメージを詩に託した「瞳を閉じて」という曲が贈られた。校歌としては採用されなかったものの、愛唱歌として現在でも歌い継がれている。

縮毛矯正リペアの得意なBang美容室の案内ページ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る