So-net無料ブログ作成
時事ネタ ブログトップ
前の10件 | -

計画停電 夏 [時事ネタ]

23区は夏の計画停電を実践しないそうです。

何でこんなに二転三転するのだろう?

東電管内であれば分け隔て無く計画停電するべきです、電力が必要なところは自家発電がある、そのための時間もあった。東電と政府でそれでも必要なところは電源を用意するべきです。

何故こんなにも不公平感を助長するようなことを勝手に決めるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ストレス [時事ネタ]

地震・原発・節電・節約・仕事・管理組合・家庭・気候

いろんなストレスが最近たまっています、特に地震以降にストレスが極まっています、体調にも色々症状が出てきています。

不眠、まぶたの痙攣、歯痛、腰痛、関節痛、肩こりなど。これ以上体調を崩さないようにストレスを解放していかないと押し潰れてしまいそうです。こんな所から心のバランスを崩してしまうのでしょうか?私も十分注意しないと(^_^;)

地震以降肩や首がコリコリの人が増えていると整体の人が言っていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

東日本大震災これから出来ること [時事ネタ]

これから出来ること、被災者のためそして日本の未来のため。

長いスパンで継続的な支援が必要です。

  • 継続的に募金などしていこうと思います。
  • 真実を見極め噂や風評に惑わされない。
  • 出来るボランティアをやる。現地に行かなくても募金や消費、何も出来なくても元気を出す。(誰かが言っていた)
  • 忘れてはいけない、この教訓を生かす社会を作るため、語り継ぐ。
  • 新しい未来に通用する住民と産業日本のためになる都市計画を進める。
  • 何より日本を元気にし経済活動を潤滑にしてこれ以上国力を下げない努力をする。
  • 自粛、節約したらその分被災者や日本のために使おう。
  • そして政治や原発の事故の不手際は厳しく目を光らせその経験を生かすようにしてもらおう。

生きとし生ける物のため、世界のため、日本のため、被災者のため、子供たちの未来のため。

出来ることを少しずつ継続的にやっていこう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発について思うこと [時事ネタ]

私は原発推進派です。

しかし今の原発の現状と政府、東電、安全委員会すべて先を見極めた対応と行動が悪すぎます。どんな事態にもちゃんとした対策が出来るようにして安全に安心して原発の運営を進めてほしい。

こんな時だからこそ安い電力で国民の暮らしを支えてほしい。ピーク時をちゃんとクリアできる電力で余った電力は水素を作ってそれを燃料に発電できるシステムを作ってほしい。燃料電池でもいい。それを各家庭に供給して家庭で調理、給湯、発電など新しいエネルギーの供給源になってほしい。

願わくば後世に今回の事故が最悪の汚点にならないで世界の原子力行政の発展の礎になってほしい。

なんとしても今回の事故を早く収束させ、効率の良い放射性物質の処理の経験を生かし世界のトップになってもらいたい。

地震と津波、原発事故と日本は打撃を受けています。日本の底力の見せ所です。数多くの犠牲者のためにもみんなで力を合わせ日本全国を復興していきましょう!


タグ:日本復興
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東日本大震災とBang美容室のお客様 [時事ネタ]

当店の震災後一週間は大変でした。

一週間で平日1日分の売り上げしかありませんでした。このままでは潰れてしまうと思いましたが徐々にお客様も戻ってきています。

被災した親戚がいるお客様の多いこと、私もスタッフもみんな被災者が親戚にいます。お客様の40%ぐらいは被災者の親戚がいます。

なかでもある女性が短く切ってくださいとのことでお話を聞くと実家が漁師さんで家の前が海!津波で流されたそうですが組合の買い出しで出ていて家族みんな無事だったそうです。親戚にハイエースを借り物資満載で今から出かけるそうです、頭が洗えないから短く切ってこいと言われたそうで、お店にあったシーブリースを新品のアプリケ-たーに入れラップでこぼれないように栓をして向こうで使うように渡しました。

茨城に親戚が多いのですが那珂湊の親戚のところは150cmぐらいの津波がきたそうです。ユーチューブの動画で港の渦巻きを見ましたが凄い渦巻きでした、港の真ん前に家があったので大変なことになっていたようです。東海村と水戸にも親戚がいるのですがそちらも揺れは凄かったみたいです、線路も駅もズタズタで茨城の被害もかなりひどい、知り合いの千葉も大変みたいですが東北や原発の陰に隠れ注目されていない被害の地域が多くあることを皆さんも知ってください。

今回の震災や原発で被災された方へ心よりお見舞い申し上げ、命がけで復旧作業の皆さんに感謝します。そしてなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

みんなで継続的に被災者を支えていきましょう。

頑張ろう、明日の日本をみんなで築こう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

計画停電の疑問と問題点 [時事ネタ]

今日は停電がありませんでした。夕べはロウソクの明かりの下キャンプのようにカレーを食べました。昨日朝と夜の2回停電があったのでこのペースで行くかと思い用意していた割に拍子抜けでした。

1グループですが二回停電が有る所があるかと思えば同じグループなのに一度も停電していない所もある。

何かおかしいです。

東京電力に電話したときは担当グループ全部に停電しても足りないときに二回目をお願いすると言われたんですが?

被災者に協力する気持ちはいっぱい有るのですが、

原発の後手後手な対応も含め東京電力のやり方に疑問を持ちます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

計画停電、困った。 [時事ネタ]

今日は二回の計画停電で営業に影響が凄くありました。

お昼頃3時間と夕方から3時間とまさか日に2回の計画停電が回ってこようとは(T_T)

これで3回の計画停電でした。被災地の皆様のことを思うと心が痛みますがこのままでは経済が成り立たなくなってしまいます。政府ももう少し早め早めに対策を打ってもらいたいものです。

当店は予約制なので電話と電気水が命綱です、今日はTAが壊れ電話が午後受けられませんでした。実はTAが停電でフリーズしたのですが復旧方法もわからず大変でした。実はTAには電池が入っているのですがそれが2回の停電で揚がってしまったのが原因です。電話、Fax、CAT(クレジットの機械)がISDNでそれと光ネット回線が入っています。今日早速TA用に充電出来る電池に入れ替えました。町からはガソリンが消えお米も売っていません、かろうじて今日食パンと灯油が手に入ったのは助かりました。政府には物流と電気の供給をもっと根本的に考えて対策してほしいですね。

僅かではありますが子供たちの学校経由で被災地への募金にも参加させてもらいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

計画停電 [時事ネタ]

選定エリア内から受給に合わせた地域が停電になる模様です。

 緊急時とはいえもう少し東電は慎重に発表して欲しいですね。この状態ならば下手に地域を発表しない方が混乱がなかったですね。

皆様の節電の効果が出ているようです、引き続き皆さん節電をよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東日本大震災その3 [時事ネタ]

まず震災の被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます、

皆様のご無事をお祈り申し上げます。

計画停電について

夕方のニュースによると 第1グループと 第2グループの停電のリスクは減っているそうです。

明日は定休日ですが御予約の電話は携帯に転送するのでお問い合わせ下さい。

バング美容室

予約電話:04-2958-2968


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東日本大震災停電情報 その2 [時事ネタ]

mixiのマイミクさんからの転載、凄く細かく設定されているので新聞報道だけでは不備でした。
当店は 第1 第2 グループでした。 しかし営業は厳しいですね、ご連絡下さい。
マイミクのプルさんが、アップしてくれましたので転載。

・東京電力トップページ
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

・栃木http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf

・茨城http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf

・群馬http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf

・千葉http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

・神奈川http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

・東京http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

・埼玉http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

・山梨http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

・静岡http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

プルさん、ありがとう。<(_ _)>

そして、グループ別の停電時間です。

第1グループは午前6時20分~同10時と午後4時50分~同8時30分、
第2グループは午前9時20分~午後1時と午後6時20分~同 10時、
第3グループは午後0時20分~同4時、
第4グループは午後1時50分~同5時30分、
第5グループは午後3時20分から同7時。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E7E68DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

ご自分の職場・ご自宅の確認をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 時事ネタ ブログトップ
メッセージを送る